マイクロ・アントレプレナーCRO(くろ)の自由への議事録〜小さく起業・独立をしたい君へ〜

ビジネスにも応用できる9ヶ月で第一志望校の同志社大学に合格した生産性を最大化する方法

ども! CROです 今日はちょっと異色の話 自分が、大学受験の時に志望校に一発で合格した話をします。 もう10年くらい前の話ですが、関西私学では難関の同志社大学に 大学受験を決めてから9ヶ月で見事合格した話をします 別に自慢したいわけじゃないですよ…

マイクロ・アントレプレナーで成功する10カ条 #起業

ども!CROでーす 今日はマイクロ・アントレプレナー、マイクロ起業家で成功する 10ケ条をお伝えしたいと思います。 まじで、この10カ条を守れば、かなりいい感じに 可処分時間を担保しながら、収益が生まれると思う 俺は、この方針を遵守して、 今、9つの…

好きなことで起業するための重要なビジネス・マインドとは?

好きなことで起業する時に抑えるべきビジネス・マインド

世の中の起業塾?の内容がアホすぎてヤバい

起業塾のサイトを見ていたら、驚きました。 起業しやすい職種とか書いてるんですが、 アホかと しかも、それがSEOでトップ みんなどれだけわかってないねんと 起業しやすいってことは、参入障壁が低いからすぐ競合が増える。 競合が増えると、一般論では価格…

貧乏人とお金持ちの違い

ども! たすくです! 今日は貧乏な人とお金持ちの違いについて お話ししたいと思います。 1.貧乏人はお金に、お金持ちは時間に執着する 2.貧乏人は短期的で、お金持ちは長期的 3.貧乏人は自分視点で、お金持ちは他人視点 ●貧乏人はお金に執着し、お金…

成功者は時間的自由と経済的自由のバランスが悪い話

ども!たすくです 今日は自分が提唱したいライフ・スタイルを話していきます。 ●世間的な成功者は時間的自由と経済的自由のバランスが悪い 仕事大好き人間も多いのですが、 会社のことやお金のことに時間を使いすぎて、 家族や恋人との時間が足りてないと嘆…

地元に別宅を借りた話

ども! たすくです。 渋谷のタワマンとは別に、 地元に、別宅を借りました。 とてもいい感じです。 そんなに広くはないですが、ロフトもあるし、 一人で集中して、勉強や仕事をするには最高の環境です。 地元に借りた別宅 実家帰った時に、夜遅くなるとと親…

2泊で50万円の高級旅館の最上級スイートに泊まった話

ども! たすくです! 先日、地方にて行政(地方自治体)との仕事があったので、 高級旅館のラグジュアリープレミアムスイートに泊まりました。 もうね、最高だった。 部屋代は1泊20万円くらいでしたが、 ウイスキーを開けたら、やれ1万円、1階のバーで…

大学生でお金を稼ぐたった一つの方法

もし今、自分が大学生だったら、 ありとあらゆる方法でお金を稼げると思います。 あなたが今、大学生なら、是非実践してみて欲しい ●学生で稼ぐなら、人材紹介、一択 絶対にやるべきは新卒向け人材紹介、一択。 1.人材紹介会社と提携 1)知り合いに新卒会…

【年収目標別】お金を稼ぐ方法〜年収1000万円から年収1億円まで〜

ども! たすくですー 今日は日本でお金持ちになる方法をまとめてみたよ とはいえ、どのレンジを目指すかによって、戦略が全て違うので、 ●日本でお金持ちになる方法 資産別 1.年収1000万円〜 1−1 高所得企業に就職する。 1位 m&aキャピタルパートナ…

資産100億!東証一部上場オーナー社長の教え

ども! たすくです! この前、銀座の高級クラブに 60才、東証一部上場企業の創業社長と二人で飲みに行ってきました。 正直、ここまでの大物社長をサシ飲みは、あまりなかったので、 結構、ビビりましたw 名前は出せないのですが、K社長は、 現場からの叩き上…

マイクロ起業家CROの自己紹介 大学中退19歳、月収8万円、漫画喫茶生活から、27才、年商1億円利益6000万円まで

ども! CROでーす 今日は、マイクロ起業家CRO(クロ)って何者やねんと、 自己紹介したいと思いまーす まず、マイクロ起業家について話します。 マイクロ起業家は自分でビジネスを所有しているが、 小規模、正社員ゼロで外部のマイクロ起業家同志で、タッグ…

天野佑の自己紹介 大学中退19歳、月収8万円、漫画喫茶生活から、27才、月収500万円、渋谷のタワマン生活まで

ども! たすくです! 今日は、俺がどうやって、月収500万円になって、 毎月200〜300万円貯金できているかについて話そうと思います。 ちょっと長くなるかも笑 ■天野佑 プロファイル ・大阪 都島出身 ・1992年 生まれ ・渋谷のタワマン在住 ・好きな…

幸せな小金持ちになるために、、

ども!たすくです~~ 今日もよろしくです 今日は幸せな小金持ちになるためにどうしていくのがいいのかについてお話したいと思います。 ぼく自身、あまり立派な起業家ではなくて、 19歳の時、自分で社長になろう!起業しようと決めました。 その時の最大の理…

スマホでゲームするなら、株をやんねぃ

ども、たすくですってことで今日は、株楽しいよ!株!って話をしたい。 やっぱり臨場感があるし、マーケットの最先端に触れるって大事 初心者にはスイングトレードがお勧め! スイングトレードとは、1~2週間スパンで投資すること。みんなが想像するデイト…

誰でも簡単に稼げるって未来がない

ども、天野祐です最近、YouTubeとかで誰でも稼げるとか簡単に稼げるとか いろいろな広告とかサイトを見るんだが、 そういったことにいつもモノ申したいことがある ・・・ 経営ガチ勢から言わせてもらうと、簡単に稼げる、誰でもできるって、新規参入障壁が低…

コロナで日銀債務超過か?

気になった僕はいろいろ調べた。たしかに 預金封鎖である。預金封鎖は非常に恐ろしい。これにより新券発行による昭和21年の悲劇が繰り返される。 昭和21年1946年は第二次世界大戦後すぐだったため、お金を持っている人は少な化勝ったため暴動などにならなか…