マイクロ・アントレプレナーCRO(くろ)の自由への議事録〜小さく起業・独立をしたい君へ〜

世の中の起業塾?の内容がアホすぎてヤバい

 
 
起業塾のサイトを見ていたら、驚きました。
起業しやすい職種とか書いてるんですが、
アホかと
しかも、それがSEOでトップ 
みんなどれだけわかってないねんと
 
起業しやすいってことは、参入障壁が低いからすぐ競合が増える。
競合が増えると、一般論では価格が下がるため、個人は儲からない。
(今のアフィリとかそうじゃないかな)
 
世の中、起業したいだけの奴が多すぎる。
そういう人は絶対成功しません。
 
それって結局、自分のことだけした考えてないから。
 
お金をくれるのは他人(=お客さん)です。
だから、お客さんの幸せや喜びを考えられる人、
他人の嬉しいがわかる人が成功します。
 
売上はお客さんからのお礼なんです。
なんかその辺の本に書いてることっぽいですが、
喜ばせた分のお礼が売上です。
 
だから、誰をどう喜ばせたいか?が最も大切。
 
ほとんどの成功者は起業したくて起業していない。
 
起業しか選択肢がなかったから、
やりたいことを実現するには、自分でやるしかなかったから
だから起業してる。
 
大体、大手や今いる会社に不満を持って、
これではいけない!かと言って今の会社に意見を言ってもダメだから
自分で起業しようという人がずっと売上が上がり続けている。
 
ソクラテスの作業に幸せはない状態よ。それ
 
だから、起業しやすい職種とか、どうでもいいから。
自分がこれまでやってきたことで、お客さんが喜ぶことから、やっていこ
 
本質を掴んでいきましょう。
そうすれば長続きしますから。
 
たすく