マイクロ・アントレプレナーCRO(くろ)の自由への議事録〜小さく起業・独立をしたい君へ〜

ビジネスにも応用できる9ヶ月で第一志望校の同志社大学に合格した生産性を最大化する方法

ども!

CROです

 

今日はちょっと異色の話

自分が、大学受験の時に志望校に一発で合格した話をします。

 

もう10年くらい前の話ですが、関西私学では難関の同志社大学

大学受験を決めてから9ヶ月で見事合格した話をします
 
別に自慢したいわけじゃないですよw 
 
 
 
 
うそ、2割くらいは自慢したいw
 
で、なぜこの話するかというと、
この時、培った学習方法とライフスタイルは
そのままビジネスで応用できるから
 
まず、起業やビジネスでは、徹底的にそのマーケットやサービスを
学習する必要があります。
 
その学習に使う時間軸が短いほど、多岐にわたる事業を経営する時に
必要になります。
 
まさにマイクロ・アントレプレナーには必須というわけ!
 
なのでここでは具体的な英単語とか文法とかの話は一切せず、
それらを最速で学習すること、生産性の高い1日を過ごし、
学習や仕事の効率を最大化する学習法を見ていきましょう。
 
・まず、朝起きたら20〜40分、早歩きで歩く
・その後、冷水でシャワーする
・部屋に戻ると10〜15分ほど瞑想
・今日やることと、自分の理想の状態を整理する
・朝ごはんは納豆、魚にご飯少なめか、オートミールと豆乳
・水は1日2リットル以上飲むこと
・昼食は軽めにする 肉は鶏肉のみ
・ランチ後は必ず15〜20分仮眠を取る 
 →これで午後4〜5時の集中力がダントツに上がる
・夜は好きなものを食べることによって、食事のストレスを溜めない
・寝る前は記憶が定着しやすいので、興味ある分野などを軽く見直す
 
これで、めちゃめちゃ生産性上がります。
 
是非、試してみてね
 
CRO