マイクロ・アントレプレナーCRO(くろ)の自由への議事録〜小さく起業・独立をしたい君へ〜

スマホでゲームするなら、株をやんねぃ

ども、たすくです

ってことで今日は、株楽しいよ!株!って話をしたい。
 
やっぱり臨場感があるし、マーケットの最先端に触れるって大事
初心者にはスイングトレードがお勧め!
スイングトレードとは、1~2週間スパンで投資すること。

みんなが想像するデイトレードとは違うから、毎日、画面に張り付くとかはない。
1日数時間だけ見て、様子を眺めるけど、ランチ後にみたら絶望が待ってる時もあるw
大事なのは今、メインストリームでは何が求められているのかを知ること。
確実にパズドラとかFF幻影戦争やるより有意義
(※両方めっちゃ課金して1日4~5時間やってましたw反省w)
と俺自身が気づいたので間違いない。

・・・

とりあえず無料でSBI証券口座を開きましょう!
SBIの理由はアプリがめちゃめちゃ使いやすい。楽天は微妙だったな。。。
GMOも昔使っていたけど、やはりSBI、北尾大明神。
全然話違うけど、SBIの北尾さんって金融界で天皇と呼ばれているらしい。
たまに今でも交流があるけど、二人で会うのは普通にきょわい。

はい、株をはじめましょう。アプリをインストールしましょう。
相場観るだけでも楽しいよ。
なんで、この株はこんなに爆上がりしたのか?とか、
誰が数億円分も買ったんだとか気になって調べたりすると楽しい。
さすがに誰が買ったかまではわからんけど
 
最初は30万円くらいで全然OK
 
自分は19才の時、バイトで貯めたお金で株を始めて
25万円くらいを1か月で30万円くらいにしたのですが、
隣で先輩が1日50万円株で稼いでるのを見て一旦やめました笑

だって、その日の勝ち率は同じ5%だったんだもん
なのに先輩は元手が1000万円でやってたので、
50万円、俺は25万円が元手だったから1万2500円

何!?この差、何!?となって1000万円貯めたらやろうと思って
辞めました。
 
※後で聞いたら、先輩はふぁんどってやつにいたので10億円くらいお客さんのお金を運用していた中の1000万円だったようですw
なので1000万円貯金あるから1000万円全額はやらないw
 
もし、株に興味あるぅ~って人がいたら続編か株で勝つ方法を
書いちゃうかもです。
 
興味ある人は挙手!
今日はここまで!アデュ!